KIEN塾

KIEN塾|高校・大学受験で逆転合格を実現する学習塾

ブログ
ホーム > KIEN塾とは > ブログ

ブログ

ブログ

KIEN塾メソッド

①レベル分けされた少人数授業

学校や大手塾の集団授業だと、実力がバラバラの生徒がかなりの数集まって授業を受けます。こういった形式の授業で、「授業についていけない」「授業が簡単すぎる」「質問がしづらい」などといった相談を受けます。
KIEN塾では、レベルや志望校で分けられた10名未満の生徒だけで授業をしますので、上記のような不満は絶対出てきません。
こういった少人数の授業形式は小規模な塾でしかできません。


②各生徒に合わせた個別指導

全体的な偏差値やテストの点数が同じでも、生徒1人1人で苦手な科目、分野などはバラバラです。
そこでKIEN塾では、少人数授業と個別指導の併用をおすすめしています。「少人数授業も受け、苦手な単元だけ個別指導で補習」のように、万全の態勢で各生徒のサポートができます。
また、「推薦入試を目指している」「受験というよりも学校の成績をどうにかしたい」「私立に通っているので他の生徒とは進度が違う」などの生徒さんにも個別指導をおすすめしています。


③徹底した自習管理
「勉強しようとは思うけど、何をしたらいいか、何から始めればいいかわからない」といった相談がよくあります。
そこでKIEN塾では、1週間ごとで日割りの自主学習計画を各生徒に作成しています。この自主学習計画はもちろん各生徒に合わせて作成していますので、部活が忙しい生徒、日曜日だけ時間が多く取れる生徒などに合わせて柔軟に作成します。
また、KIEN塾には自習室があり、いつでも使用可能となっています。

上記の①、②、③のメソッドを使えば、どんな生徒でも成績は上がります!!!