KIEN塾

KIEN塾|高校・大学受験で逆転合格を実現する学習塾

ブログ
ホーム > KIEN塾とは > 合格体験記

合格体験記

合格体験記

合格体験記④(高校受験)

中3生 Kくん(受講科目:英語、国語、数学)

※今回はお母さまが書いてくださいました。

1年生の頃、部活と他塾の両立が出来ずに、一年で塾をやめてしまい、3年生になり塾に行くかどうか悩みましたが、駅前で逆転合格を掴みとるの看板をみて、今のうちの子には、この塾だ!と思い、入塾しました。
塾長と面談して、若い先生で年齢も近いからかとても話しやすく、すぐにこの塾に行きたいと決まりました。

塾では、先生の教え方がとても良かったようで楽しく塾に通わせていただきました。
集団で塾に行っていたときは、部活で疲れていたのもあると思いますが、塾で眠くなって寝てしまったりなんて事があったのですが、「教えてもらい、わかる!」が何より良かったようです。
高校受験では、苦手かと思っていた国語が先生にほめていただいたりして、自信がつき無事合格させていただきました。

高校に入ってからも先生に教わったことが活かされて、今まで数学で100点なんてとったことがなかった息子でしたが、100点をとることも出来ました。英語も、教えていただいたことがたくさんでてきて学校では、楽に授業をうけていられるようです。
塾で、教えてもらったからと、本人も感謝していました。

本当に、KIEN塾さんには感謝しています。
ありがとうございました。

【塾長の言葉】
中3から入塾していただき、本当にギリギリの勝負でしたが、なんとか合格していただき大変うれしく思います。
塾で勉強したことがこのように高校でも活かされていると聞けて、講師としても幸せです。
高校受験の勉強は終わりましたが、これからも引き続き勉強を継続していきましょう。
勉強や部活など、高校生活を楽しんでください。